とあるセブンオーナーのふわっとブログ

とあるセブンイレブンのオーナーです。オーナーになって良かったことや、大変だったこと、オーナーの日常を書いていきます!気軽に読んでください!

バレンタインデー

お疲れ様です!ふわっとオーナーです。

ブログ生活3日目、三日坊主にならないようまずは今日明日乗り切ります!

 

今日はバレンタインデーという事でチョコの話をして行こうかなと思いますw

 

学生時代の私はチョコはそこそこ(義理チョコと呼ばれるものかなw)もらっていました。まあ男なので義理チョコでも嬉しいんですけど!

 

バレンタインデーというものには特別な思い入れはなく、2月14日になって初めて「あ〜今日バレンタインデーか、もらえるのかな?」といった感じでした。なのでもらった時も照れながらありがとうというだけで関係が進展するとかは全くありませんでしたw

 

ただ社員になってからは少し違っていて不思議とチョコをもらえることが多くなんですよ。新卒で入社すると半年くらいの研修を経て直営店に配属になるのですが、そこではパートやアルバイトの従業員さんがチョコを用意してくれて「バレンタインだから〜」と気軽な感じでくれるんです。

 

すると人間不思議なものでチョコをいただけるのは嬉しいんですが、ホワイトデーどうしようかなーと悩むわけです。(いらないというわけではありません!本当においしいのですごく嬉しいです)

 

しかも、市販の商品をくれる方もいれば、手作りのチョコの方もいるわけでお返しどうしよーってなる訳です。もらった市販チョコの金額に合わせるべきか…でも従業員さんの中で価格差があるのもなぁ…とw

まあ結局1000円行かないくらいのチョコやクッキーでのお返しになるのですがw

 

そんな感じでバレンタインデーをやり過ごしてきて今に至ります。

 

ただ今のオーナーという立場になるとまた少しバレンタインデーに対しての想いが変わってきました。

 

チョコが今日中に売り切れて欲しい!!!

夕方の時間に値下げした方が良いか!!?

これが中心です。

 

関係者の方はわかると思いますが、今日を逃すと本当にチョコって売れないんですよね。割高だし、しかも実は販売期限が短くて販売できずに値下げして廃棄…

そんな想いはしたくないんですよ。

 

そんなこんなで学生の時はチョコもらえるかな?社会人になってからはお返しどうしよう?今は売り切れてくれよ?

結局、どの年代になっても私はバレンタインデーに振り回されて生き続けるんだろうな〜って思いましたw